母は時々旅人になりたいと♪

新たな土地で始まる 家族の生活と息子の成長 そして旅行の事などを記録していきたいと思います。     神奈川→福岡→石川
TOPスポンサー広告 ≫ 合宿終了TOP息子 ≫ 合宿終了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

合宿終了

帰りのバス

渋滞で予定より三十分遅れて金沢に到着~

降りてきた息子も どの子も 少々お疲れ気味?の表情

づくしりんご

リンゴのクッキーやパイにドロップ
りんごシリーズのお菓子と
山のような洗濯物がお土産~

合宿では「一生分勉強した感じ」らしいです。

燃え尽きてもらったら困るな・・と思っていたら
今朝八時に起きてきた息子の口から

「二時半までファイナルテストの直しをしてたから眠い」と。驚!!

今までこんなことは一度もなかったので
思わず心の中で「・・・えっ?????うそだよね・・・????」
予想外の展開に私も なんだかどう言っていいかわからなくなってしまいました。(笑)

しばし間があいて
ついに声に出し「夢の中の出来事じゃないよね??」と
ご丁寧に二回も聞いてしまいました。(笑)

息子はふくれっ面で
「ウソじゃないって」

あ~ごめんよごめん。
こんな母の態度が やる気を削ぐのよね。

でもどうしちゃったんだい??
嬉しいけど 一体何があったんだい??
母の頭の中はただ今混乱中。



神様 お願いです。
このままずうっと 魔法が解けませんように。

Comment

編集
うちも、無事、帰ってきました!
昨日は爆睡でしたが、今日は朝から勉強してるし…!
ホントにどんな魔法をかけてくれたんでしょうか?!
でも、うちは受験も?だし、いったい何のために勉強してんだか(*_*)
息子がちょっと不憫です。
2012年08月15日(Wed) 20:36
Re: タイトルなし
編集
hadashinojunさん おはようございます。
合宿お疲れ様でしたね。長かったから疲れていただろうに
ご子息さん 朝からお勉強・・・
えらいなぁ~
ご自身で行きたい学校があるのですか?きっとそうなんだろうな・・って
想像していますよ。
うちは途中でやめちゃったので いいアドバイスは出来ないけれど
不完全燃焼の気持ちは 未だに残っています。子にも親にもね。
転勤族だと 国立の大学付属中は転校しやすいらしいですし
いざそうなったときに 学校選択に困らないですよね。
地方の中学受験は首都圏のそれよりかは 少し穏やかに感じます。
だから
沢山勉強している事も決して無駄にならないけれど
小学生らしい夏休みも過ごさせてあげたいですよね。
きっと水族館も楽しかったでしょうね~。
お母さんも辛いけれど 上手に息抜きをしてくださいね。
2012年08月16日(Thu) 06:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。