母は時々旅人になりたいと♪

新たな土地で始まる 家族の生活と息子の成長 そして旅行の事などを記録していきたいと思います。     神奈川→福岡→石川
TOPスポンサー広告 ≫ 花火と夏祭りTOP生活 ≫ 花火と夏祭り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花火と夏祭り

一日中30℃越え(max36℃)の室内では
扇風機の風まで熱風なり・・・汗

だけど ロンドンから届く日本選手の皆さんの
さわやかな活躍に感動MAXの毎日ですよ。

同じ映像を何回見てもウルウルしちゃうわ。

日本選手の皆さんは 自分と言う個性もしっかり持ちながら
チームジャパンとしても しなやかに個性を発揮しつつ
強固な集積体となり より力を発揮されていますね。

まだまだ楽しみな種目が目白押し。
テレビから目が離せないです!!

この週末は 静岡から義父が遊びに来てくれました。
義父を熱中症にしてはいけないので
家にいる間は 父にはエアコンがついている部屋に休んでいただいて
急遽 能登の民宿も予約し
昨日今日と一泊二日父子二人釣り旅に出かけてもらいました。
今日のお昼頃 黒鯛やキスを持って帰ってきましたよ。

じいじ


初めは親子三代で・・・と 考えていましたが
息子は「いかない」とツレナイ返事。

まぁね 月曜に提出しなければならない宿題も大量にあるし
出かける気分ではなかった模様。

かといって・・勉強ばかりしていたわけでもないですが・・・汗

昨日も友人が誘いに来てくれて
自転車で少し遠くにあるイオンまで出かけ
帰宅した時は Tシャツが汗でビショビショ~

シャワーを浴びて 着替えたら
またまた「テニスに行ってくる~」と出かけて
一時間ほどでまた帰宅。

そして またまたシャワー。

一時間ほど勉強したのち
今度は近くの小学校で行われているお祭りに出かけて
九時半に帰宅。

今日もお昼からテニスに出かけ
今はまた勉強中。
じいじにお小遣いも頂いてモチベーションアップ??したのかな~???

私は誰もいなくなった自宅で
オリンピック観戦。

出かけたかったけれど 息子がいつ戻ってくるか分からないから
そういうわけにもいかず・・・・涙

夜には どこからか花火の音。
金沢港方面に花火が上がっていました。

去年の小倉の夏も マンションのベランダから一人で花火を見たな・・・
なんて思いつつ
男子サッカーを熱く応援しました。



息子に 再びイキイキと輝ける時間が戻って来たようです。
それだけが何よりも嬉しい母でした。


次は私の番ね!!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月06日(Mon) 19:23
Re: わっしょい!百万夏祭り
編集
こんにちわ~コメントありがと~♪
百万石まつりなどなど お祭りや花火ラッシュだよね。
去年の息子は男女混合のグループで遊びに行ってました。
青春してるなぁ~って 一人ニタニタしてた記憶があります。(笑)

高校生の時の浴衣 ちゃんと取ってあるんだね。
それをお譲さんが身につけて 一緒にお祭りにお出かけだなんて
なんかいいなぁ~
男子だとそうはいかないもの。本当に羨ましい!!

もう一人のお譲さんは キャンプで久住高原
きれいでいい所だよね。涼しいしお水も美味しいし。
それぞれの夏休みを過ごしてるんだね。

ピキッと話 分かるわ~~!!
私にも幾らでもあるわ。
飲み会したかったね~~
毎年帰省が同じ所なの?うちは交互にしてるよ。
去年我が家の帰省と関門海峡花火大会が重なったから
見る事が出来なかったの。心残りだわ~
私ね 関門海峡を航行する船を ボケーーーッと見るのが好きだったの。
また絶対行きたいな。

軽井沢のアウトレット
セレブ感満載でしたよ~
駐車場に停まっている車には 見た事がない外車も多数。
今まで行った首都圏や御殿場のアウトレットとも また違った感じがしたな。
金額も私にとっては アウトレト価格じゃないじゃん!!というものも沢山あったしね。
リラッケロさんにぴったりの場所よ。v-20

私はまた軽井沢に行きたいけれど 息子は「もういい」らしいの。
バスで日帰りするしかないかな~涙

夏休みは ホント 無給の賄いおばさんだよね~~
うちは今日から合宿に出かけたから 小休止です。

またね~
2012年08月08日(Wed) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。