FC2ブログ

母は時々旅人になりたいと♪

新たな土地で始まる 家族の生活と息子の成長 そして旅行の事などを記録していきたいと思います。     神奈川→福岡→石川
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み~TOP息子 ≫ 夏休み~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休み~

夏休みに入りましたね~

宿題は結構なボリュームで
提出期限も いくつかにわかれています。
なんと今週提出というものもあり
先生たちも 子どもたちがしっかり課題に取り組めるように
色んな作戦を考えていらっしゃるようです。

が・・・少し・・・・息苦しく感じるのは贅沢かな?

八月には塾の合宿や夏期講習もあるから
早めに片づけないと大変な事になっちゃいますなぁ。やれやれ・・・。

息子は それらを 超のんびりペースで
取りあえずは 進めている様子です。

また夏休みなのに
部活だけでなく 学校行事で三日も登校します。
期間も 少し短めで
八月の後半には 授業再開。

なんとも忙しい中学生活ですが
息子の計画表には(計画は全く立ててませんよ)

「勉強を好きになりたい」なんて健気な事が書いてある。涙
 
無理しすぎ(笑)


明日は 親だけの個人面談です。  (あんまり嬉しくなーーーい)

金沢って これも夏休み中なんだね。汗


勉強だけでなく
動物の子育てを見習って(笑)
生活自立訓練も ちょこっとやってみたりしてます。

昨日は制服のシャツにアイロンがけ。
今日は 昼食にチャーハンを作ってもらいました。
もちろん 後片付けもやってもらいましたよ~
台所が床までビショビショになったけどね 汗

チャーハン
ねぎ豚チャーハン


めざせ 向井理さん!!(笑)

もしくは 

梅ちゃん先生の松岡役 高橋光臣さん(笑) ←ラガーマンなんだって♡





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月25日(Wed) 09:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月26日(Thu) 21:07
Re: タイトルなし
編集
炎天下の部活で ヘトヘトだから
その後の自立訓練は出来てないけど
来週から塾の合宿だから そっちで鍛えていただこうかな(笑)

これでカレーとチャーハンは どうにか作れるかな~?

個人面談 行ってよかったわ。
最近の表情から分かってはいたけど
いつもの息子が戻ってきていて 小学校の時から相変わらず落し物が多いんだけど
そのおかげで みんなからたびたび声をかけてもらえるようになり(笑)
ニックネームもついて 学習時間の発言も出来るようになり
ムードメーカー的な存在になっているとか。
一安心です。

そうだね。
家族で過ごす時間って 少ないんだなって最近思うの。
高校卒業したら一人暮らしするかもしれないしね。
この夏ちょっとだけ家族の思い出づくり 出来たよ。あとで
記事にするね。
2012年07月31日(Tue) 08:31
Re: お久しぶりです!
編集
お久しぶりです。
またまた広報誌ありがとう!!
今年の修学旅行はまずまずのお天気だったんだね。
お襄さんの清水焼の絵付け もう戻ってきたかな??
この思い出の品を見るたびに 胸キュンで思いだすんだろうな。
また一段階段を上る事が出来て 本当におめでとう!!
お母さんとしても 複雑な心境もあるだろうけれど
少しだけ安心材料出来たよね。
ふれあい合宿 息子たちの時 キャンドルサービスなんて
あったっけ??
福岡のウォークラリー・・・行かせてやりたかったな~~
息子は口にこそしないけど 私は胸キュンとなったな・・。
部活紹介 いいね~今年はkoikeカメラマンがいなかったんだよね??
写真撮影大変だったでしょ~ホントお疲れ様。

高校特集も 相変わらず先輩たちのコメントが染みるねぇ。
息子にしっかり読んでもらいたいわ!!

それからそれから~~
リーフの生チョコケーキ!!!!
冷たく冷やしても ふっわふわで 甘さもちょうどよくって
本当においひぃ!!
食べに行かなきゃ!!だわ。
本当にありがとうね~。
2012年07月31日(Tue) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。