母は時々旅人になりたいと♪

新たな土地で始まる 家族の生活と息子の成長 そして旅行の事などを記録していきたいと思います。     神奈川→福岡→石川


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

急遽

今朝がた 父が急逝しました。
これから向かいます。
コメントのお返事出来なくてごめんなさい。
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

仕事納めでした。

毎日寒い金沢です。
南国生まれの私が 今まで生きてきた中で
一番寒いと思う冬です。

昨日の早朝は 道路や歩道が凍っていて
職場までの道のりは ツルツル滑って寿命が縮まる思いでした 

夕方のニュースでは 一日で100件超のスリップ事故が発生したと伝えていましたよ。



職場には なんとなく慣れましたが
お仕事内容には まだまだ慣れず。。。。。

忙しすぎるからか 初心者に分かるように噛み砕いて教えてはくれません。
私は 詳細に理解してからでないと頭が働かない人なので
かなり大変です。

年末年始挟み 明日から9日もお休みなので
頭の中が 振り出しに戻る可能性がかなり高く
なんだかとっても気持ちが落ち着きません。

年賀状も先週末に作成済みですが まだ書いていません。
明日頑張るつもりです。

大晦日に 夫の実家に帰省しますが
金沢のお天気は荒れそうです。
予報には 雪だるまマークの行列が続いています。

正直
このお天気から 早く脱出したいです。



私の事 | Comments (1) | Trackbacks (-)

郵便配達が嬉しいベルを鳴らす

ピンポーーーン
ドアを開けると郵便屋さん。

「郵便受けに入らなかったのでお届けにきました」

なんと
一足早く私宛てにクリスマスプレゼントが届きました。イヤッホーーーー

ぷれぜんと

色々入っていて楽しい~

かざり②

どうして私の好みが分かったの~??

くつした

ふわふわしっとり暖かで癒される~

クッキー

うわーーーーいクッキーだ~

魔の手(笑)

コタツの向こうから 魔の手(息子)が~(笑) 深爪やし。。。

ブログを通して知り合った 同じ転勤族の りのちゃんからの贈り物です。

chocolat days

去年からたび重なる試練の嵐。。。。
辛い日々を 家族の太陽として 明るく温かに見守り
一つ一つ丁寧に乗り越えている 尊敬できるお友達です。

私も何度も励ましてもらっています。

りのちゃん とっても嬉しかったです。本当にありがとうね。

私の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

傘をささない男

昨夜から降り始めた雪は
また金沢の街を真っ白に染めました。

雪景色

雪景色②



夫が出かける前には 雪に覆われた車の除雪作業を
二人でやりましたよ。



息子が自宅を出る時間。。。

細かい雪が降っていたのに
相も変わらず傘をもっていない。。。

「傘持って行きなさいよ!!」

  「降ってないからいらん」

「降ってるでしょうが!


  「これぐらいは 降ってるうちには入らん
   それに置き傘してるし

「今 降ってんのにバカじゃん 」(ついつい。。。バカよわばりしてしまった

  「そうだよ!!バカだよ!!」(開き直る)


。。。。。。。。。こういう無益なやり取りを朝からやってしまいました(笑)


結局 頑固な奴は傘なし登校。

金沢の空は 猫の目のようにくるくる変わるのに。

案の定 息子が出かけた数分後
降る量が増えてきました。

金沢には 「弁当忘れても傘忘れるな」と言う言葉
があるんだけどね。。。。。





息子 | Comments (0) | Trackbacks (-)

バタバタと・・・

今朝は晴れていて 暖かいお日様の光が注いでいる金沢です。

火曜日に派遣の登録に行き 思わぬ急募の求人を提示され
ドタバタと派遣先の面接。
あれよあれよと言う間に 昨日は制服をお借りして(サイズが合わなくて一苦労
お仕事の内容把握(まだ一部分)・・・・
少ない脳みそ爆発寸前(笑)

「ちょっと~聞いてないよ~~」の世界でした。

その部署は 数ある部門の中で 一番忙しく 専門のスタッフさんたちが
怖~い!!所だそうで・・・・・・

以前(二年前)の職場も 仕事に慣れるまでは お客様の前で頭ごなしに怒鳴られていましたので
「またしてもやってしまったな・・・」と少し後悔。

でも 乗り出した船 出来るところまでやってみるつもりです。

数か月前に入社したというお若い性格美人の子が
千手観音かと思うぐらい
あちこちからかかってくる電話に丁寧に対応しながらも
次々とやってくる書類を専門部署に仕分け&気配り・・・

その間に私に仕事内容をご教授くださって
見事に立体的な仕事をされていました。

私のメモ帳は 一日で書くページが無くなりましたよ

昨日以上に忙しい日ばかりという事なので
平静な精神状態でブログを書いていられるのも
今だけなのかも????慣れるまでは自分との闘いですね。

今日もメモから自分用のノートを作成して復習
少しでも早く戦力になれるように
勉強しなきゃです。

昨日の怒涛の仕事帰りの事
金沢のメインストリートで
チョコンとかわゆくお座りしている黒柴あかねちゃんを発見
思わず傍に寄り
飼い主さんに了解を得 なでなで~
ああ~癒された~

たまたま飼い主さんも転勤族で
初めてお会いしたのにも関わらず
暫く立ち話に花が咲きましたよ

またあかねちゃんに 会えたらいいな~♪

やっぱり私は 柴犬が大好きだわ~





私の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)
